人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも肉

朝の体重が増えている!
やっぱりペアの夕食は盛り過ぎ、残しちゃ悪いと無理して食べるのもある。
玄米と白米半々で、私はあまり好きではないけど、やはり残しちゃ悪いと食べてしまう。
食べ過ぎないよう、自分で盛るとか、最初から取り分けて残すとか、考えないと。

今日はオフィスに行くつもりだったけど、頭が痛くなってきたので行くのは止めた。
Lidlまで買い物ついでの散歩をしてベーカリーでおやつを買ってきて食べた。
Kaiに買ってきたイースターマフィンは「いまいち」とのこと。残念。

スムージー用のビートルートをローストし、スイートコーン、ブロッコリー、たまごを茹でて、タイレッドカレーを作って食べた。
Kaiにはチキンカツとご飯。
鶏もも肉_b0280343_01570958.jpg

明日の下ごしらえとして、鶏もも肉を掃除してからローズマリー、ガーリック、柚子胡椒でマリネしておく。
こちらの鶏もも肉は処理があまり良くないので、掃除に時間がかかって疲れる。
なので鶏もも肉は食べるの好きだけど、料理するのは好きではない。
骨付きのままだと料理は楽かもしれないけど、食べるのが面倒くさい。笑
調子がいまいちなのもあって疲れ切ってしまい、9時頃片付けが終わりペアがジムから帰ってくるのと入れ違いに布団に入った。

by YukikoAndersen | 2023-03-22 23:00 | Daily Food | Comments(0)

たらふく亭とは、その昔、私が札幌の小さなアパートで週末開催していた夕食会・お茶会の名前です。今はロンドンで、デンマーク人の夫と息子の3人暮らし。たらふく亭は定年したら再開できるかな?


by Tarafukutei